2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の星空観察会

スタードームプロジェクトでの初イベント「秋の星空観察会」がありました。スタッフの皆様お疲れ様でした。自分も出来る限りのところで協力が出来たとは思いつつも、足りない部分もあったのではという面も。 とにかく無事に終わったし、こういう企画が出来た…

準備準備

前から活動をつつけていた里山保全活動HiRACクラブのスタードームプロジェクトが進行中です。今日はスタードーム内でのプラネタリウムに向けての準備です。実は大変でした。買出しして、注文して、飲んで、工作して。。。と。苦労が楽しいんだよね。 仲…

久々に

少しまじめに勉強してみた。といっても英語を数ページやっただけだけど。進歩・・・・?だ目標は毎日10Pできるのか?

コギトエルゴスム

「コギトエルゴスム」 有名なデカルトの言葉で「我思う故に我在り」というやつだ。哲学にはあまり興味もなかったし、そこまで深入りもしてこなかったのだけど、この前こういう本を読んだ。哲学的な何か、あと科学とか作者: 飲茶出版社/メーカー: 二見書房発…

ネゴシエーション

今日、は大学祭実行委員会と大学の事務との話し合いに行ってきた。やはり言葉だけではだめで、具体的な資料があると説得しやすい。と思った。 イメージがつかないから。堅いと思ってた、大学の事務も話してみれば、きちんと説明した上でやってくれるならいい…

悠々自適

だいぶ日記があいてしまった。この間に、九州一蹴旅行に行って、まちづくりサミットに参加して、USJに行ったりしてたんだな。短かい2週間だった。ようやく以前の生活リズムに戻ってきた。予定にあわせて寝る生活だ。実家に帰るとこれができない。。。次…