2011-01-01から1年間の記事一覧

創作活動

仕事で覚えたことで、いろいろ出来るようになって、楽しいんだこれが。という訳で流行りに乗って、アンドロイドアプリの開発に手を出してみた。 ↑「PCでAndroidのエミュレーター立ち上げたところ」 こういうページみたらすぐに作れる。 素人のアンドロイドア…

今年一年でできるようになったこと

帰省から帰ってきて、ふと自分は東京で生活しているんだなということを強く実感した。東京に来て、はや一年が経つ。この場所での一年 で自分がどれだけ成長したのだろうか気になった。今年一年で、いろいろ変わった。 仕事を通じて、だいぶプログラミングが…

そうだ京都へ行こう

京都に帰るってのはいいものです。仕事に忙殺されつつ日常を離れ、京都に旅立つと、時間を持て余すくらいのゆとりを作れる。新緑の季節は、夏は暑くて冬は寒い京都で唯一、過ごしやすい。春の陽気に駆られて、自転車を漕ぎ出すと、川からの風が本当に心地好…

新春のご挨拶

みなさま あけましておめでとうございます。厄年の一年が終わり、ようやくほっと一息をついたところで、最後の息災インフルエンザに見舞われ正月をつぶしてしまいましたEiichiroです。昨年は、涙あり笑いあり転職がありの厄年にふさわしい節目の一年だったか…