ネゴシエーション

今日、は大学祭実行委員会と大学の事務との話し合いに行ってきた。

やはり言葉だけではだめで、具体的な資料があると説得しやすい。と思った。
イメージがつかないから。

堅いと思ってた、大学の事務も話してみれば、きちんと説明した上でやってくれるならいいよ。

という、なかなかに柔軟だった。うちらの話も聞いてくれたし。

やはり交渉というのは直に話してこそだよな。話もまとまりやすいし。
実際の時間はそこまで時間がかからなかった。論点がわかりやすかったからだろう。

するにあたって企画書というのは大事なものなんだなと実感。
書き直して、来週までに再提出することになってしまったんだけども。