見てる人がいるかどうかは分かりませんが、

にっぽんのみなさま新年、明けましておめでとうございます。

環境問題に経済問題と厳しい世の中が続いているようですが、そんなことはお構いましに、今年は明るく元気にやっていこうと思いますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

年の始めに考えることといえば新年の決意
今年の目標は「友達を大切に、元気で」と公言しました。

今まで人脈が大事とか何とか言いながらも、もともと一人で動く人間やから、友達を大切にしてこえへんかったなと思ったわけです。まぁ実質ハミラレテタ感があるとも言えなくもないわけですが。人付き合いは踏み込まず、受身でという気概に少しづつメスを入れていこうかなと思うのです。自分を変えたいなと思ったことは数知れずあったけども、こんな方向性に変えたいなと思ったのは初めてかも。

去年、大きな失敗を数知れずして来たからこんな思いになったわけだけども。
失敗の理由をいろいろ考えたけど、結論で言うと「他人を信用してないんよね」というところだと思う。その前に一番信用していないのは自分なんだけども。一番自分が信用ならないから、こんな目標立てても達成できないんじゃないかなと思ってしまうんよね。すぐ逃げるし、責任取らないし、三日坊主だしね。

それでも気概だけは失わない気持ちで、今日新年3日目を迎えるのです。

後悔だけはしないように。