明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は特別のご厚意をいただき、大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。


昨年、巡り合えた素敵な女性と結婚いたしました。
ひとまずはまだ入籍だけで、これから式や二次会を準備していくことを報告させていただきます。


2011年を振り返ると結婚を含めて、昨年はいろいろなことがありました。今の会社のことや、恋愛事情はブログに書けないのが残念ですが、公私とも変化の大きい一年でした。一番の変化は何と言っても、結婚という新たなステージへと踏み出す決意をしたことでしょう。


2012年のスタートを切るにあたって、どうしても今までの道のりを振り返ってしまいます。


これまで幾年月は常に迷走を続け、様々なものに手を出しながら、あれでもない、これでもないと、失敗を繰り返す日々でした。ブログを読めば、過去の迷走っぷりがわかると思います。結果から逃げたことも、ふさぎ込んで進めなくなったこともありました。その度に弱い自分を嘆いたものです。


ただ、失敗の課程で、いろんな人に助けてもらったことを思い出します。


学際やイベントの時に、献身的に手伝ってくれた仲間
ニートの時期に「働け」といってくれた友人、
こんな会社あるけど、受けてみたら?とチャンスをくれた先輩、
変わっている自分の道のりをみて、慕ってくれる後輩達、
たまたまだけど、嫁さんとの出会いのきっかけをくれた女友達、
恋愛の過程でアドバイスやヒントをくれた恋愛エキスパートの方々(笑)
そして、互いに尊敬し合って、お互いの成功を喜びあえる親友達


自分の力だけだと、本当に何もできないけど、必要な時に頼れる仲間がいるから、結婚に踏み切れたんだと思います。



この長い文書を読んでくれた、すべての人に感謝です。


今年も迷走しながら前だと思う方向に進むことに変わりはありません。ただ、誰と一緒に進むかだけは決めることができました。ありがとうございます。これからも変わらぬ応援のほど、よろしくお願いいたします。そして、願わくばまた仲間として同じ道を歩める日を心待ちにしております。


それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2012年1月1日 田中 栄一郎