第一回発表に向けて

目下、卒論テーマについて検討中なのですが・・・。
考えていたテーマがすでにやられてたというありがちな結果に。

そして先生に薦められた調査地は超地元「宇治市

確かに、生まれ育った場所のことを知りたい!という気持ちは強くあるんだけど、なんとなく気が引けるんです。

単に恥ずかしいだけかもしれなけど。
でも決めてしまえばあとはやるだけだから、もう決めてしまうかも。


ほかの都市郊外も見てみたいんよね。
実際にすんでみないとわからない点も多いから、実際に住んでいた場所を調べるというのは良いのかもしれない。けど、同じ郊外といえどもやっぱり地域的に違うから、本当に宇治をやって自分の経験につながるのかなとも思う。所詮卒論程度と言えなくもないけど。

もし、地域を絞ってしっかりやりこめば、その地域の完全な専門家になれるのかもしれんってのは魅力かな。

変わり行く現代にスポットを。