初詣行ってきました。

3日は家族で初詣。
城南宮さんという鳥羽伏見の戦いの主戦場近くにある神社へ。

やはり三が日だけあって人通りが多いです。

おみくじも引いてきましたよ。

見ての通り、吉なのにあまり良くないという曲者な結果に。
っていうか現状に当たり過ぎです。いろいろ手を出しすぎるなということでしょう。これからは丁寧に行きますよ。

その後、友達と合流して、京都観光に行きました。
ほとんど行ったことがない場所ばかりで、あまり詳しい解説はできませんでしたが、京都らしい所に行けて友達も喜んでくれたみたいです。

これは京都のシンボル五重の塔のある東寺です。
風格が違いますね。

これは先斗町。光量が足りず、手持ちでの撮影に苦労しましたがこの通り。ひしめきあった狭い路地がすごくいい感じです。

晩ご飯は先斗町からほんとに狭い路地裏に入った所にある、このお店。
和風オムライスという新しい味に出会えて、感激でした。おいしかったですよ。

新年から思いもかけず、地元を堪能してしまいました。
また実家に帰る度に、京都観光に出かけたいです。