今日はアンケートの推敲。これってすごい難しい。

きっとテンプレがあれば楽なんだろうけど、ないから仕方ないよね。

もちろん、先行研究やら似たようなアンケート調査やらからたくさん引っ張って来てるわけだけれども。

テンプレなしで自分で考えることって、本気でしんどい。これをするためには何が必要で、どういう工夫をすべきなのかを考えなくてはならない。これは某ワークスアプリケーションズという会社のインターンシップで学んだことを生かすチャンスなわけだが、あのインターンシップと違って結果がわかりづらいというのが難点だ。アンケートでどうすれば良い結果がでるのか、まず回答してもらうためにはどの様にすればよいか、考えてもなかなか良い案が出てこないし、煮詰まり気味の状態がずっと続いている。

しかし先生、委任状の文面任すってどうよ。

いや、信頼されてるのか、それよりも時間がないからだろうか。うーん。。。。


でもこうして自分で考えて行った結果が後々のバックボーンというか自分のテンプレになるんだから、ココでサボっちゃおしまいよ。といっても時間がない。

頭の中に神が降りてこんかな〜。